アナリティクスを設置されている、もしくは設置させていただき、収集されたアクセスデータを基に解析させていただきます。
その結果を基に、サイトの変更などをご提案させていただいております。
アナリティクスとは?
重要な情報を詳しく分析
Googleアナリティクスでは、売り上げやコンバージョン数に加え、ユーザーの行動や訪問経路を解析できるほか、サイトを訪れたユーザーのリピート率を高める方法を詳しく分析することができます。
分析ツール
Google アナリティクスは、機能性と使いやすさに優れたレポート作成用のプラットフォームです。ごく簡単な操作で表示するデータを決定してレポートをカスタマイズできます。
コンテンツの分析
コンテンツ レポートでは、成果の高いウェブサイトの要素、すなわち最も人気のあるページを把握できるため、ユーザーにとっての利便性を向上させることができます。
ソーシャル解析
ウェブはソーシャルな環境です。Google アナリティクスでは、お客様のソーシャルメディア プログラムの成果を測定できます。サイトの共有機能(Google +1ボタンなど)の利用状況や、ソーシャル プラットフォーム全体でのコンテンツへの関与状況を解析できます。
モバイル アクセス解析
Google アナリティクスは、ビジネスにおけるモバイルの効果測定に役立ちます。また、モバイル アプリを作成する場合でも、iOS と Android向けのソフトウェア開発キットをご利用いただけるため、ユーザーのアプリ利用状況を測定できます。
コンバージョン解析
Google アナリティクスの幅広い分析機能を使用すれば、関心が高いユーザーの数、売り上げのほか、サイト上でのユーザーの行動を把握できます。
広告の分析
ソーシャル、モバイル、検索広告、ディスプレイ広告の効果を把握することで、広告掲載の成果を最大限に高めることができます。ウェブサイトでのアクティビティをマーケティングキャンペーンに関連付けることで、広告掲載の成果を総体的に把握し、向上させることが可能です。